2013年06月01日

花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆


花霞柄浴衣(コーディネート)☆




こちらは、「花霞柄浴衣」と「白地ポリエステル博多献上名古屋帯」ですicon64

柔らかな色合いで花盛りの山々と霞が描かれている浴衣です。
生地がしっかりしていますので
ちょっとしたお出かけにも着用できそうですね。

帯は白地、
帯留め代わりに紫陽花型のブローチを合わせてみました。



『花霞柄浴衣』
価格:¥8,000 SOLD OUT! ありがとうございました!  
サイズ:丈(肩から)145・裄65・袖丈44(cm)
状態:左袖付けが少しほつれています。
古いもの相応の使用感があります。




『白地ポリエステル博多献上名古屋帯』
価格:¥8,000 SOLD OUT! ありがとうござました!
サイズ:長さ343・幅30.5(cm)
状態:松葉仕立てになっています。
所々に淡くしみ・使用感があります。



















ランキングに参加していますicon64
もしよろしければ、クリック!で応援してくださいませ!
着物のブログ、まとめてご覧になりたい方も是非どうぞ☆
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事画像
一反メルカリshops
氷の花
レースと小鳥
木の実(どんぐり・林檎)
金魚名古屋帯
Under the Sea
同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事
 一反メルカリshops (2024-02-10 22:05)
 氷の花 (2023-12-16 22:04)
 レースと小鳥 (2023-11-27 22:23)
 木の実(どんぐり・林檎) (2023-10-07 21:36)
 金魚名古屋帯 (2023-07-26 20:20)
 Under the Sea (2023-06-13 22:48)

この記事へのコメント
白地暈し地に花々と組紐柄振袖のアンティーク振袖について
こちらは、もう身丈は伸びそうにないですか?
お引きで着たいのですが‥‥。
Posted by Sayo at 2013年06月07日 03:54
>Sayo様

コメントありがとうございます!
明日、調べて詳細を再度書き込みますね。
Posted by 一反一反 at 2013年06月07日 21:42
>Sayo様

調べてみましたが、縫いあげがないので
丈165cmでいっぱいのようです。
アンティークにしては大きい方なのですが・・・

他にもお気づきの点がございましたらお知らせくださいね。
Posted by 一反一反 at 2013年06月08日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。