2012年02月20日

ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


『KUMAMOTO MODE COLLECTION 2011』の
振袖コーディネート詳細です☆
まずは黒振袖から!


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆

ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆


ファッションショー『黒振袖』コーデ☆




『黒地に花々と組紐柄振袖』と、『シルバー幾何学柄袋帯』です!

振袖は古典的な柄ですが柄の置き方が珍しく、華やかなものです。
帯・小物は王道の組み合わせでさっぱりとさせました。

市松人形のような、黒髪のお嬢様をイメージしたコーデです☆




『黒地に花々と組紐柄振袖』
価格:¥180,000 SOLD OUT! ありがとうございました! 
サイズ:丈(肩から)163・裄62・袖丈106(cm)
状態:素材は正絹、五つ紋になります。
何箇所か金糸が取れかかっている部分があります。
全体に黒地が淡く色焼けしています。
後ろ見頃帯に隠れるあたりに小穴があります。
古いもの相応の使用感があります。
詳しくはお問い合わせください。











ランキングに参加していますicon64
もしよろしければ、クリック!で応援してくださいませ!
着物のブログ、まとめてご覧になりたい方も是非どうぞ☆
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事画像
一反メルカリshops
氷の花
レースと小鳥
木の実(どんぐり・林檎)
金魚名古屋帯
Under the Sea
同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事
 一反メルカリshops (2024-02-10 22:05)
 氷の花 (2023-12-16 22:04)
 レースと小鳥 (2023-11-27 22:23)
 木の実(どんぐり・林檎) (2023-10-07 21:36)
 金魚名古屋帯 (2023-07-26 20:20)
 Under the Sea (2023-06-13 22:48)

この記事へのコメント
こんにちは、昨年東京のAAJ講演会でお会いしました、カナダのDemyです。お元気ですか?やっとmixiに入れたので、お邪魔しました。

素敵な着物ですね。黒振袖は、ずっと着てみたかったのですが、もう主婦なのでダメですね~。三つ紋がついてますが、昔はこれをお嫁に行くときに着たのでしょうかね。うっとり。
Posted by Demy at 2012年02月22日 20:07
☆Demy様

こんばんは。
おかげさまでこちらは元気です。
東京ではお話できて嬉しかったです♪

コメントありがとうございます!
見えにくいのですが、このお振袖、五つ紋なのです☆
やはり、花嫁衣裳だったと思われます。

カナダでのお式は、どのようにされるのかしら・・・
なかなか興味があります☆
Posted by 一反一反 at 2012年02月25日 00:21
Demy様へ
黒振袖を着てほしいですよね。(一反さんも同じだと思います)
専門店なので、進めるわけには行かないだけと思われます。

外国の方が着られると、より鮮やかでいいと思います。
日本の仕来り等ありますが、気にしないほうが。

黒柳徹子さんもテレビで着てらっしゃいますから。
Posted by 吉澤 at 2012年02月28日 12:37
早速 お邪魔しました。素敵な着物ですね!今後もお邪魔しに来ますね。宜しくどうぞ!
Posted by NICO at 2012年03月24日 15:58
☆NICO様

コメントありがとうございます!
こちらからもお邪魔させていただきますね☆
Posted by 一反一反 at 2012年03月25日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。