2007年09月16日

烏瓜柄錦紗小紋☆

今日は台風の影響もあり、蒸し暑い日でしたが
日に日に秋が近づいてきていますね。

というわけで久しぶりのコーデ☆は袷をご紹介!

9月はまだ単衣の時期なのですが、
秋を先取りですicon64

烏瓜柄錦紗小紋☆

烏瓜柄錦紗小紋☆

烏瓜柄錦紗小紋☆

『烏瓜柄錦紗小紋』と、『オレンジ地絞り名古屋帯』です!!

着物は錦紗縮緬でしっとりとした柔らかな生地です。
柄はかなり個性的な烏瓜!
葉に隠れた小さな実を見ることもできます。

帯はオレンジの地に絞り柄。
着物も帯も個性が強いので、色味は全体で3色くらいに抑えて。

帯止め代わりにフルーツバスケットのブローチを合わせて
実りの秋を満喫しちゃいましょうicon124


同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事画像
一反メルカリshops
氷の花
レースと小鳥
木の実(どんぐり・林檎)
金魚名古屋帯
Under the Sea
同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事
 一反メルカリshops (2024-02-10 22:05)
 氷の花 (2023-12-16 22:04)
 レースと小鳥 (2023-11-27 22:23)
 木の実(どんぐり・林檎) (2023-10-07 21:36)
 金魚名古屋帯 (2023-07-26 20:20)
 Under the Sea (2023-06-13 22:48)

この記事へのコメント
すごくお久し振りです。
9月も末ですが,なかなか涼しくなってくれませんね~。
単も楽しいですが,やはり袷の季節が私の季節(笑)!。
はやく袷の着物が余裕で着れる気候になって欲しいです。

烏瓜の小紋,すごく素敵です!。
色も柄もとてもいいし,錦紗と言うのがまたいいですよね~。
私は錦紗の着物が大好きなんです。
あの手触り,柔らかさ・・・もうたまりません。
実物が見たいです。
やはり着丈,裄は小さいのでしょうか・・・。
あ~ん,気になる~。
Posted by キャサリン at 2007年09月21日 21:47
>キャサリンさん

こんばんは☆

まだまだまだ暑い日が続きますね~!
先取りで袷の着物を出してますが、当分は単衣が活躍し続けることでしょう!

この生地は本当にとろーんとしていて
素敵な手触りですよ♪
サイズは残念ながら少し小さめなのですが、好きな着物です☆
Posted by 一反 at 2007年09月22日 02:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。