2007年06月23日

縞お召しと紫陽花の帯☆

全国的に梅雨入りし、しばらくは雨の日が続きそうですね。

こういうときに着物を着るのは
なかなか大変だなぁ・・・と思うのですが。

今日はそんな雨の日も楽しくなるコーデ☆を御紹介♪

『グレー地に青の縞柄お召し単衣』と、『紫陽花柄名古屋帯』です!

縞お召しと紫陽花の帯☆

縞お召しと紫陽花の帯☆

縞お召しと紫陽花の帯☆

着物はすっきりした縞お召し☆
シャープな縞が大人なイメージです。

帯はこの時期ならではの紫陽花の柄。
細かな細工がまるで本物の花のよう・・・☆

実はこのコーデ☆、着物の縞を雨に、
ガラスの帯止めは水滴に見立てているのです♪

こんな組み合わせで、雨の日を楽しく過ごしてみてはいかがでしょう?



同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事画像
一反メルカリshops
氷の花
レースと小鳥
木の実(どんぐり・林檎)
金魚名古屋帯
Under the Sea
同じカテゴリー(コーディネート☆)の記事
 一反メルカリshops (2024-02-10 22:05)
 氷の花 (2023-12-16 22:04)
 レースと小鳥 (2023-11-27 22:23)
 木の実(どんぐり・林檎) (2023-10-07 21:36)
 金魚名古屋帯 (2023-07-26 20:20)
 Under the Sea (2023-06-13 22:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。