2008年11月26日

振袖編まとめ(細雪?!)☆


次のコーデ☆の前に・・・
振袖編の総まとめを☆

アンティークのお振袖と言っても、本当に様々ですねキラキラ
皆様はどのコーデ☆がお好みでしたでしょうかエヘッ




並べてみました~音符



振袖編まとめ(細雪?!)☆


振袖編まとめ(細雪?!)☆


振袖編まとめ(細雪?!)☆


振袖編まとめ(細雪?!)☆


                                        


四人分の着物姿・・・というと、
思い出すのが谷崎潤一郎の『細雪キラキラ
四人姉妹の物語です。
着物が好きな方は必見!の映画もありますね☆


なんとなくですが、コーデ☆をこの四人に当てはめてみました。
(上の二人は既婚なので、本当は振袖を着ないのですが・・・えーっと…
イメージで。)



写真上から・・・


紫地洋花柄錦紗振袖:長女鶴子。一家の長らしく、豪奢で華やかなイメージ。


抹茶色地に季節の花振袖:次女幸子。落ち着いた品の良さ。


白地暈し地に花々と組紐柄振袖:三女雪子。優美でありながら芯の強さを持つ。


ピンク地季節の花柄振袖:四女妙子。現代的で活発なイメージ。




さて、どうかな?
興味がある方は是非、読んだり、観たりしてみてくださいね音符






同じカテゴリー(着物×Cinema!☆)の記事画像
縞に菊柄縮緬袷着物(コーディネート)☆
着物×Cinema vol.1!(解説編)☆
着物×Cinema vol.1!☆
同じカテゴリー(着物×Cinema!☆)の記事
 縞に菊柄縮緬袷着物(コーディネート)☆ (2015-10-07 16:59)
 着物×Cinema vol.1!(解説編)☆ (2009-03-13 02:27)
 着物×Cinema vol.1!☆ (2009-03-09 02:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。